よくあるご質問

ご予約についてのFAQ
» 申込み方法を教えてください。
» 電話による申込みはできますか?
» 予約までの流れを教えてください。
» 内覧会同行チェックの予約のタイミングは?
» 中古マンション内見診断の予約のタイミングは?
» 日時が決まっていなくても申込みができますか?
» 「明日また明後日」などの急な予約も可能ですか?
» 予約状況に<受付終了>とありますが問合せ可能ですか?(現在調整中)
» サポートの対象エリアを教えてください。

ご費用についてのFAQ
» サポート費用を教えてください。
» 費用はいつ支払えばいいのですか?
» 時間による延長料金は発生しますか?
» 予約後のキャンセル料は発生しますか?
» 割引制度は何かありますか?

サポートについてのFAQ
» アドバイザーはどんな方ですか?
» 同行・立会いスタッフは何人くるのですか?
» 平均的なサポート時間はどのくらいですか?
» 当日の待合せはどのようにするのですか?
内覧会同行立会い、中古マンション内見診断の場合
» 同行について不動産業者に伝えたほうがいいですか?
内覧会同行立会い、中古マンション内見診断の場合
» サポート終了後のレポートはありますか
» アフターフォローはありますか?

ご予約についてのFAQFAQ

» 申込み方法を教えてください。

予約につきましては「ご予約申し込みシート」によるメールでのお申込みが基本となります。メールで文章を残すことによりお互いの行き違いを防ぐ目的があります。メールは毎日定期的にチェックしておりますのでご安心してお申し込みください。

サポートご予約はコチラから

» 電話による申込みはできますか?

同行や立会いの日程が近い方、またメールでのやりとりがご不安な方は、電話でのご予約やお問い合わせも受け付けております。サービスの内容を丁寧にご説明させていただきます。お電話の場合、不在が多いためご迷惑をお掛けすることもありますが、予めご容赦いただきますようお願い申し上げます。

» 予約までの流れを教えてください。

1)ご予約は、まずは「ご予約申し込みシート」よりお申込みください
2)ご予約申し込みシートの内容を確認後、日程調整等を行います。
3)ご予約について、その他ご確認事項等のご案内メールをお送りします。
4 )ご予約完了

【お申込み・ご依頼についてのご注意事項】
お申込み・ご依頼につきましては日程調整等により、同行のお引受ができない場合がございます。誠に申し訳ございませんが、予めご了承下さるようお願いいたします。

» 内覧会同行チェックの予約のタイミングは?

日程の候補が決まりましたらご連絡ください。各サポート土日に集中しますのでなるべく早めのご予約をお勧めします。ご予約申し込みシートが到着次第、日程等の調整をします。調整の結果、勝手ながら弊社のスケジュールにより、予約のお引受ができないこともございますことを予めご了承ください。

» 中古マンション内見診断の予約のタイミングは?

初めて内見する物件では、お客様の方向性も“有か無か”まったくわからない状況です。この状況で私どもが内見してもメリットがありません。少なくとも2回目以降で“決めてもいいかなぁ~”と考えている物件にてご依頼ください。

» 日時が決まっていなくても申込みができますか?

日程調整をする必要がありますので、最低限同行希望日は確定後お申し込み下さい。時間につきましてはお申し込み後、決定次第ご連絡いただければ結構です。

» 「明日また明後日」などの急な予約も可能ですか?

問題ありません。お気軽にお問合せください。しかし、予約状況により、お受けできないこともございますのでご了承ください。

» 予約状況に<受付終了>とありますが問合せ可能ですか?

キャンセルが出る可能性もあります。また、地域や時間帯によっては可能な場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。但し、ご期待にそえない場合がありますことを予めご了承ください

» サポートの対象エリアを教えてください。

基本エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉(一部除く)・茨城(一部)となります。別途見積りによるエリアは群馬・栃木・山梨・静岡となっております。


ご費用についてのFAQ

» 費用について教えください。

各サービスそれぞれ費用が異なりますので下記の表をご確認ください。

ご利用料金一覧

» 費用はいつ支払えばいいのですか?

サポート終了後、メールにてご請求書(PDF)を添付させていただいおります。ご請求書の日付より1週間以内のお振込みでお願いしております。また、誠に恐縮ではありますが振込手数料はお客様のご負担にてお願いしております。なお、サポート当日に現金にてお支払をご希望される場合は事前にお話ください。領収書をご用意いたします。
※マンション2年目定期点検チェックにおきましては、現金にて当日のお支払をお願いしております。

» 時間による延長料金は発生しますか?

基本的には延長料金はいただいておりませんが、最長4時間30分までとさせていただいております。

» 予約後のキャンセル料は発生しますか?

諸事情によりキャンセルをご希望される場合、サポート当日を含む5日前からキャンセル料が発生します。また、お客様のご都合でなく相手方の都合によりキャンセルをせざるおえない場合はご相談ください。
キャンセル料は5,000円となります。

» 割引制度は何かありますか?

「暮らしの住まいのコンサルタント」相談サービス、また「住まいの調査団」を過去に利用したことがあるお客様には割引を実施しています。各サポートによって割引額が異なりますので、ご依頼時にご費用についてはあらためてお話しいたします。


サポートについてのFAQ

» アドバイザーはどんな方ですか?

当社のアドバイザーは、1級建築士、1級施工管理技術者、宅地建物取引主任者などの有資格者です。また、第三者サポートの実績のあるアドバザーがサポートいたしますので安心して当日はお任せください。

» 同行・立会いスタッフは何人くるのですか?

経験豊富なアドバイザーが1名(1級建築士等)で同行をさせて頂きます。

» 平均的なサポート時間はどのくらいですか?

同行・立ち合いの所要時間は平均3時間前後です。しかし、物件の内容によって所要時間は異なります。また、時間制限は特にありませんが、最長時間として4時間30分を目安としてお考えください。
※マンション2年目定期点検チェックはの所要時間は平均1時間30分前後となります。

» 当日の待合せはどのようにするのですか?

【新築マンション内覧会同行の場合】
正式なご依頼をいただき、同行当日の約10日前後に、メールにて待ち合わせのためのご連絡をさせていただきます。待ち合わせは、基本的に物件の最寄り駅にてさせていただいておりますが、ご要望によりマンションエントランス等も可能ですのでご遠慮なくお話ください。また、当日の待ち合わせのために、アドバイザーの携帯電話番号もメールにてお伝えしますのでご安心ください。

【中古マンション内見立会いの場合】
内見立会いの場合はお申込みと立会い日の期間が短い場合が多いため、お申込み日に当日のお待合わせを決めさせていただくことがあります。お待合わせ場所についてはマンションエントランス前、または最寄駅となります。

※マンション2年目定期点検チェックは直接お客様のマンションに伺います。

» 同行について不動産業者に伝えたほうがいいですか?

【新築マンション内覧会同行の場合】
内覧会では出来るだけ隠ぺい部も確認をしたいため、マンション業者様にお客様から事前に点検口の開口をしていただくようにお願いしています。(点検口はビスでとめられ開けにくい場合もあり、スムーズなサポートとご説明を行うため、あらかじめ点検口を開けてもらうようお願いいたします。)この点をお伝えすることで、内覧会に専門家が同行することがマンション業者様はお分かりになると思います。“どこの業者か”と聞かれましたら「住まいの調査団」とお伝えください。

【中古マンション内見立会いの場合】
仲介不動産業者様に必ずお伝えください。特に居住中の内見の場合、オーナー様へのご配慮、気遣いなどが必要となります。私たちの立場を明らかにできる場合は問題ありませんが、それ以外の場合、調査をしているという雰囲気をださないようにする必要があります。やはり、オーナー様も調査をされていると感じると不安になり、落ち着かないものです。居住中の場合は私たちの立場をどのようにするかを仲介不動産業者様とお話いただくようお願いします。

» サポート終了後のレポートはありますか?

有料になりますが、ございます。同行が終了後、レポートを作成します。レポートをPDFにしてメールでお送りしております(内覧会後、2~3日程度)。また、郵送でほしいなどのご希望があれば別途お話ください。
※マンション2年目定期点検チェックはレポートは作成しません。チェック後、是正点などがあれば記入し当日お渡しします。

» アフターフォローはありますか?

サポート終了後またご入居後においてもご相談をメール・お電話にて承ります。お気軽に何なりとお問い合わせください。但し、現地ご訪問の場合は別途費用が発生しますことを予めご了承ください。


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