マンション・戸建内覧会お客様満足度アンケート|住まいの調査団

お客様からの声

住まいの調査団では、内覧会終了後、大勢のお客様から下記のアンケートにご協力いただいております。
2002年2月~現在『2635組』のお客様からアンケートを頂きました。【2017年4月更新】


お客様満足度アンケート集計結果


マンション・戸建内覧会 お客様満足度アンケート 集計結果

内覧会終了後のお客様からの評価として、80%以上の満足を頂いき、また、サポート費用についても90%以上の方から適切、安いという評価を頂きました。そして、30%程のお客様から住まいの調査団をご紹介を頂いております。

内覧会をご利用いただいた皆様の声

お客様からいろんな声を頂きました。内覧会が終了後「気づかない箇所を指摘してくれた」「一緒にいてくれたことで緊張せず参加できました、とてもたのもしかったです」などなど、お客様からの声が私たちの大きな励みとなっています。
また、お客様からの声が、今のあなたにとって、きっとお役に立つに違いありません。


マンション内覧会をご利用者いただいた皆様の声
品川区T様からの声
インターネットの口コミサイトなどでは、「同行業者さんはコミュニケーション能力に欠ける方が多い。」
などと書かれている方が結構多かったので少し不安な気持ちもあったのですが、今回同行してくださった野城さんは、とてもソフトな印象で素人の私達の意見や質問もよく聞いてくださり、また施工業者さんとも上手に対応され、しっかりと指摘箇所をみつけ伝えてくださったので私達も心から安心できました。

また、今回初めて内覧業者さんに同行していただいたのですが、私達が想像していた以上に素人の目線との違いを感じ、お願いして本当に良かったと感じました。
長時間の内覧作業でしたが、なんの問題もなく確実に作業が行われたことはとても良かったです。
また、翌日には丁寧なリポートも送ってくださり、さらに安心できましたことを、こころからお礼申し上げます。


(マンション)もっと確認する。



一戸建て内覧会をご利用者いただいた皆様の声
川崎市K様からの声
我々には到底見つけられない箇所(排水管の固定金物のビス抜け)など、細かい点まで指摘頂き、それらを売主様の方へ伝えて頂けましたので、非常に頼りになりました。また、地盤の状態についても説明頂き、安心して住めるという事がわかりましたので、ホッとしております。

後日送られてきた内覧会レポートも、指摘事項だけではなく、今後の家との付き合い方など、様々なアドバイスが載っており、参考にさせて頂きたいと思いました。結果的に大きな問題は無かったのですが、これから先長く住む家に対しての安心感が得られたことを考えれば、料金以上の価値があると考えました。

最後に、今回ご同行頂いた野城様の作業ぶりについては、我々は売主様からの説明を受けたりチェックをするのに精一杯の状態でしたので、直接見ることはできませんでしたが、同席していた仲介の営業様が野城様の仕事ぶりを時々見ていたらしく「非常に細かくチェックされていましたよ」と言っておりました。この点についは後で知った訳ですが、改めてこちらにお願いして良かったと思っております。


(戸建)もっと確認する。




内覧会詳細一覧