(マンション内覧会)板橋区 T様からの声

(2015年10月ご利用)
■HPをご覧いただいたきっかけはなんですか?
検索 
■ご依頼された決め手は何ですか?
HPの内容
料金
その他(評判等)
■メール等の対応はいかがでしたか?
親切 
■スタッフのお客様への対応はいかがでしたか?
親切 
■スタッフが指摘箇所をきちんと伝えましたでしょうか?
はい 
■同行に対する満足度はどれくらいでしたか?
大満足 
■同行前の料金に対する率直な印象を、お聞かせ下さい。
高め 
■同行後の料金に対する率直な感想を、お聞かせ下さい。
適切 
■同行サポートを受けられてのご感想をお聞かせください。
マンションのモデルルームで働く知人より、最近は内覧会に業者を伴うお客様が減ってきたということを聞き、当初は家族のみで内覧会に行くつもりでした。ところが内覧会が近づくにつれ、何を見、何をチェックしたらよいのか全くわからず、ネットで調べてみたものの、結論は自分たちではチェックしきれない、ということだけが鮮明になり、不安が増すばかりでした。そんな中でたまたま“住まいの調査団”の口コミに行き当たり、早速お願いした次第です。

お願いして正解でした。
軽微ではあるものの、素人の私達では気づかない点をいくつも指摘していただき、かつチェックポイントの一つ一つに丁寧な説明があり非常に納得感がありました。建築業者の担当者とも穏やかにお互いを尊重し合った最終チェックができましたし、何より「丁寧な施工ですから安心して入居できますよ」とお墨付きをいただき大変心強かったです。漠とした不安が一気に払拭されました。

他の業者さんに比べ、料金もリーズナブルですし、報告書も非常に丁寧で、また間取りの良い点などのコメントもあり、入居日を安心して楽しみに迎えられそうで本当に感謝しております。
友人にもぜひ紹介したいです。
野城さん、ありがとうございました。
  
  
 
【担当者からのお礼・感謝】
内覧会ではお世話になりました。
また、たくさんのコメントありがとうございます。
少しでも、T様のマンション購入のサポートができましたこと嬉しく思います。
 
T様のコメントを頂戴した通り、10年程前のマンションブームの時と比べると、内覧会を頼まれる方は、限定されてきていると思います。
しかし、マンションの内覧会における、状況が大きく変わったということではなく、それぞれの価値観の度合いであると思います。
 
10数年前は、ネットによる情報共有の走りのような時期にあたり、マンション各掲示板やmixiなどの情報交換が盛んでした。そんな中、自分として特に必要と感じていなくても、その情報に影響され、我々のような第三者に頼まれる方が多くいらっしゃたんだと思います。

しかし、今は、少し違います。
ネット媒体からの反響は、今も昔も違いありませんが、他の人も頼んでいるから、という理由は少なくなり、ご自身の価値観を大切にされて、ご選択されている方が多いように思えます。

今回も、T様ご自身で内覧会について調べられ、勉強された上で、ご依頼いただいたと想像しています。

この度は、ありがとうございました。
また、このようなアンケートをいただきましたこと、大変感謝しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

 
担当:野城