住まいの調査団

よくあるご質問FAQ

お気軽にお問合せください。
■電話:03-5682-8960(平日:AM:9時~PM:6時)
■サポートご予約: ご予約
■メールのお問合せ: 問い合わせ


ご予約についてのFAQ

申し込み方法を教えてください。
予約につきましては「ご予約申し込みシート」によるメールでのお申込みが基本となります。メールで文章を残すことによりお互いの行き違いを防ぐ目的があります。メールは毎日定期的にチェックしておりますのでご安心してお申し込みください。
サポートご予約: ご予約
予約までの流れを教えてください。
1)ご予約は、まずは「ご予約申し込みシート」よりお申込みください
2)ご予約申し込みシートの内容を確認後、日程調整等を行います。
3)ご予約について、その他ご確認事項等のご案内メールをお送りします。
4 )ご予約完了
内覧会サポートの予約タイミングは?
日程の候補が決まりましたらご連絡ください。各サポート土日に集中しますのでなるべく早めのご予約をお勧めします。ご予約申し込みシートが到着次第、日程等の調整をします。調整の結果、勝手ながら弊社のスケジュールにより、予約のお引受ができないこともございますことを予めご了承ください。
「明日、明後日」などの急な予約も可能ですか?
問題ありません。お気軽にお問合せください。しかし、予約状況により、お受けできないこともございますのでご了承ください。
日時が決まっていなくても申込みができますか?
日程調整をする必要がありますので、最低限同行希望日は確定後お申し込み下さい。時間につきましてはお申し込み後、決定次第ご連絡いただければ結構です。


ご費用についてのFAQ

サポート費用を教えてください。
各サービスそれぞれ費用が異なりますので下記の表をご確認ください。
→ ご利用料金一覧
費用はいつ支払えばいいのですか?
サポート終了後、メールにてご請求書(PDF)を添付させていただいおります。ご請求書の日付より1週間以内のお振込みでお願いしております。また、誠に恐縮ではありますが振込手数料はお客様のご負担にてお願いしております。なお、サポート当日に現金にてお支払をご希望される場合は事前にお話ください。領収書をご用意いたします。
※マンション2年目定期点検チェックにおきましては、現金にて当日のお支払をお願いしております。
時間による延長料金は発生しますか?
基本的には延長料金はいただいておりませんが、最長4時間までとさせていただいております。
予約の後のキャンセル料金は発生しますか?
諸事情によりキャンセルをご希望される場合、サポート当日を含む5日前からキャンセル料が発生します。また、お客様のご都合でなく相手方の都合によりキャンセルをせざるおえない場合はご相談ください。
キャンセル料は5,000円となります。
割引制度はありませすか?
「住まいの調査団」を過去に利用したことがあるお客様には割引を実施しています。各サポートによって割引額が異なりますので、ご依頼時にご費用についてはあらためてお話しいたします。


サポートについてのFAQ

インスペクターはどんな人ですか?
当社のアドバイザーは、1級建築士、1級施工管理技術者、宅地建物取引主任者などの有資格者です。また、第三者サポートの実績のあるアドバザーがサポートいたしますので安心して当日はお任せください。
スタッフは何人くるのですか?
経験豊富なアドバイザーが1名(1級建築士等)で同行をさせて頂きます。
平均的なサポート時間はどのくらいですか?
同行・立ち合いの所要時間は平均2時間~3時間です。しかし、物件の内容によって所要時間は異なります。また、時間制限は特にありませんが、最長時間として4時間を目安としてお考えください。 ※マンション2年目定期点検チェックはの所要時間は平均1時間30分前後となります。
同行について不動産会社に伝えたほうがいいですか?
(マンションの場合)
内覧会では出来るだけ隠ぺい部も確認をしたいため、マンション業者様にお客様から事前に点検口の開口をしていただくようにお願いしています。(点検口はビスでとめられ開けにくい場合もあり、スムーズなサポートとご説明を行うため、あらかじめ点検口を開けてもらうようお願いいたします。)この点をお伝えすることで、内覧会に専門家が同行することがマンション業者様はお分かりになると思います。“どこの業者か”と聞かれましたら「住まいの調査団」とお伝えください。
(一戸建ての場合)
内覧会同行サポートをするにあたり、必ず住宅会社の承諾を得ることを条件としています。当日、内覧会をスムーズにまた良好に進めることへの目的がございます。窓口より業者名を聞かれた場合につきましては、「住まいの調査団」とお話いただければと思います。また、第三者の立会いについて、住宅会社より、難色を示された場合、弊社にご一報ください。
アフターフォローはありますか?
サポート終了後やご入居後においてもメール・お電話にて承ります。但し、現地ご訪問の場合は別途費用が発生しますことを予めご了承ください。
→ カスタマーサポート