情報の多い時代。
自分にとって要らない情報も多くあふれている。
嫌なニュース、嫌な会話が意識せずとも耳に入ってくる。
そして、経済はじめとする先行きを「不安」だと伝えてくる。
僕は自分の部屋に入ると、何気にPCのスイッチを入れるのが習慣となってしまっている。
それゆえ、必然的に視覚的に情報が目に入ってくる。
その他、スマホやタブレットも同じである。
自分にとって必要な情報
これを自分で選ばないといけないと、、、、最近はつくづく実感する。
要らない情報によって、自分のエネルギーが失われているようにも感じる。
自分にとって、何にエネルギーを傾ける必要があるのか。
こんなことを改めて考える時間が必要なのかもしれない。
一週間に「1日」静かな時間。
PCやスマホ、タブレットなどのデバイスから離れる日をつくる。
そして、PCモニターに貼ってみた。
こんなことを書きながらも、今、PCに向かっているんだけどね。
それでは、あなたにとって幸せな一日になることを願っています。
ーのしろ
コメントを残す